So-net無料ブログ作成

ファンタジー [ギャラリー驟 作品展]

おはようございます。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日は曇り空が広がっています。

さてギャラリーでは、藤田幸平さんによる『グリーンウッドワーク・生木から作る椅子』の展示会を開催中です。
本日含めあと三日間となりました。二週間は、あっという間です。
会場には、藤田幸平さんのお茶目な作品も[ハート]
IMG_20190523_143102.jpg
森のこびとと、こびと専用椅子…かわいいです(^^)

そして、豚のようなアルマジロのような動物は『ブタマジロ』という架空の動物なんですって?
鼻の穴に、木屑を埋められています(笑)
IMG_20190523_142920.jpg
ぜひ遊びにいらして、椅子にお座りいただき、藤田さんの作られたやさしい空間で、こびとやブタマジロとお話ししてみてください(^^)

本日も10時から17時まで営業いたします。

nice!(1)  コメント(0) 

生木から作る椅子 [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー&カフェテラス驟です。

今日も暑い陽射しが照りつけています[あせあせ(飛び散る汗)]
もう夏…?いや、梅雨がまだきていませんね(^_^;)

さて、今朝の神戸新聞の効果で、ギャラリーには朝からお客様が来てくださり、ありがたいことです[ぴかぴか(新しい)]
そして、先程、作家の藤田幸平さんも来て下さり、在廊されています(^^)
IMG_20190524_122241.jpg
皆さま、ぜひ遊びにいらして、椅子に座ってみてください。
17時まで営業いたします。

nice!(0)  コメント(0) 

今朝の新聞に…(^^) [ギャラリー驟 作品展]

おはようございます。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今朝も晴れています。
日中は夏のような暑さにになると言われていますね。水分補給などこまめにして、お気をつけてお過ごしください(^^)

さて、ギャラリーで開催中の『グリーンウッドワーク・生木から作る椅子』の案内が、今朝の神戸新聞に掲載されました。
IMG_20190524_063306.jpg
写真は、削り馬で木を削る藤田幸平さんです(^^)
会場には、藤田さんの人柄が表れた、素朴で、やさしい椅子が並んでいます。
皆さま、ぜひ観にいらして、椅子に座ってみてください。
*本日、藤田さんはギャラリーに不在です。

期間:開催中〜6/2(日)
時間:10時から17時まで
*最終日の展示は、15時まで
定休日:月曜日、火曜日
藤田さんの在廊日:水、木、土、日曜日
*金曜日は不在です。

nice!(1)  コメント(0) 

気持ち良い風が吹き抜けます [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日は夏のような陽射しですね。

こんな日には、ドアを開放して、気持ち良い風を感じながら過ごして頂けます。
そして、ギャラリーでは、藤田幸平さんの『グリーンウッドワーク・生木から作る椅子』展を開催中です。
IMG_20190523_141427.jpg
木のぬくもり感じる空間に、藤田幸平さんのやさしさを感じる椅子たちが並んでいます。
ぜひ観にいらしてください(^^)

・場所:ギャラリー驟(しゅう)
・開催中〜6/2(日)まで
・10時から17時まで
・最終日の展示は、15時まで
・定休日:月曜日、火曜日
・藤田幸平さん在廊日:水、木、土、日曜日
*金曜日は不在です。

nice!(1)  コメント(0) 

木を削る [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日から始まりました、藤田幸平さんの『グリーンウッドワーク・生木から作る椅子』展。
削り馬で、栗の木を削る藤田幸平さんを、近所の子どもたちがキャッキャ言って見守っていました(^^)
IMG_20190522_160340.jpg
さすが藤田さん、早い早いっ!シュルシュル削ってらっしゃいます!!

みなさま、ぜひ一度観にいらしてください(^^)
そして、丁寧に作られた、心あたたまる椅子に、ぜひ座ってみてください。

明日も、10時から17時まで営業いたします(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

藤田幸平さんの、生木から作る椅子 [ギャラリー驟 作品展]

こんばんは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日は定休日で、明日から始まる展示の搬入日でした。

藤田幸平さんの作る椅子は、どれも生木(なまき)から作られています。
削り馬にまたがり、生木をドローナイフで削り出し、椅子のパーツが作られます。
座面は、いろんな素材で編まれており、編み方もそれぞれに違って、観ていて面白いです!
接写レンズで座面の撮影をさせて頂きました(^^)
IMG_20190521_143606.jpg
IMG_20190521_143858.jpg
ぜひ、ギャラリーで、どの椅子の座面かを見つけてください。

会場には削り馬も置いており、藤田さんの在廊日には、実演が観て頂けます(^o^)
皆さまぜひお越しください(^^)

期間:2019年5月22日(水)から6月2日(日)
時間:10時から17時まで
*最終日の展示は、15時まで。
定休日:月曜日、火曜日
*藤田幸平さんの在廊日は、水、木、土、日曜日です。金曜日は不在です。

nice!(0)  コメント(0) 

グリーンウッドワーク・生木から作る椅子 [ギャラリー驟 作品展]

こんばんは。
ギャラリー&カフェテラス驟です。
本日は定休日ですが、明日からは新たな展示会が始まります(^^)

藤田幸平
『グリーンウッドワーク・生木から作る椅子』
fullsizeoutput_4.jpeg
里山の雑木を使った椅子と、木工旋盤で作った小物の、展示・販売をします。
会場では、シェービングホース(削り馬)で木を削る実演をされる予定です。
ぜひ、お楽しみにお越しくださいませ。

期間:2019年5月22日(水)から6月2日(日)まで
時間:10時から17時まで
※最終日の展示は15時までです。
定休日:月曜日、火曜日

nice!(0)  コメント(0) 

明日は最終日です [ギャラリー驟 作品展]

こんばんは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日は、降りそうで降らなかった曇り空広がる一日でした。

ギャラリーで開催中の、癒やしの『布絵・竹細工』展は、明日12時までの展示となります。
竹の一部分を使ったこんなもの(写真)もあります(^^)
IMG_20190510_142454.jpg
また、布絵は、とても細かな部分まで表現されていて、見応えがあります。
写真は、石垣を表現した部分です。石垣の柄の布を使用し、一つずつ石の形に縫われていますので、とても立体的に見えます。
IMG_20190510_143327.jpg
よく見ると、隙間から草が生えていたり…(^o^)
細かな部分を見つけるのも、楽しいです。

明日12時までの展示です。
どうぞ皆さま観にいらしてください(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

布絵・竹細工の展示会 [ギャラリー驟 作品展]

おはようございます。
ギャラリー&カフェテラス驟です。
長期のゴールデンウィーク休暇を頂いていたうちに、時代は平成から令和へと遷り変わりました。

驟の、令和初めての営業日も、もうすぐです。
5/8(水)10時に開店し、17時まで営業いたします。
同時に、ギャラリーでの展示会も始まります。
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ(^^)
 

穴田瑞江さま・穴田泰さまによる、
癒やしの「布絵・竹細工」の展示会のお知らせです。

「わらべたちの四季」と題して、絵の具の代わりに思い出の古布・糸・針を使い、描いた布絵。キルトパッチワークの要素もある自由なスタイル創りで、遊びました。
received_2249549811950494~2.jpeg
竹細工は、竹の伐採・油びき・乾燥・加工・塗装、と一年以上かけて作品を制作しています。玩具、生活雑貨、装飾品などを展示します。
received_254353002164642.jpeg

期間:2019年5月8日(水)〜19日(日)まで
時間:10時〜17時 ※最終日は12時まで
定休日:月曜日、火曜日

nice!(1)  コメント(0)