So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

まだまだ(^^) [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
え?もう、今日は、クリスマス・イヴ!?
早いものですね~♪
そして暖冬です~(^.^)

カフェテラス驟は、年内は12月25日(日)まで営業していますよ(^^)
本日も、元気に開店しています。
10:00~16:00の営業時間となります。

カフェの折り紙コーナーには、お客様作の“折り紙独楽"が、あります。
KIMG0673.JPG
紙製の独楽でも、よく回ります♪
KIMG0676.JPG
みなさまも、よかったら、折り紙をお楽しみくださいね(^O^)


あたたかな [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
今日は一日、あたたかくて過ごしやすかったですね(^^)
でも、寒いはずの年の暮れ、こんなにあたたかくてよいのかしら?!
温暖化が心配です...。

さて、カフェでは今日から10:00~16:00と営業時間を短縮しています。
(ギャラリーでの展示がないためです)
明日も元気に営業致します。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

また、ギャラリーでは、展示の募集をしていますので、ご興味のある方は、ご連絡くださいませm(__)m



最終日 [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
今日も、ぽかぽか陽射しが気持ちいいですね(^^)
外に出て、日光浴したくなります。

さて、ギャラリーでは『染色・ミニチュアドールハウス・暮らしに活きる木彫・タティングレース展』を開催しています。
本日は最終日です。
17:00までご覧頂けます。
ぜひ、この機会にご覧くださいませ。
みなさまのお越しをお待ちしています(^O^)

あ~ぽかぽか(^^) [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
今日は陽射しがあたたかくて、嬉しい!

店内では薪ストーブを焚いていますので、心もからだも、ぽかぽかです(^^)
本日は、カフェの一部に設けた、よねざわともみの作品販売コーナーのご紹介を致します(^O^)
小さなマグネットや、ブローチが並んでいます。
KIMG0670.JPG
木をカットして、絵付けした、一点一点手づくりの品です。
ちょっとしたお土産にも喜ばれています。
今は、サンタさんと、来年の干支の酉ブローチが人気です。

また、ギャラリーにて展示中の『染色・ミニチュアドールハウス・暮らしに活きる木彫・タティングレース展』も、連日、お客様が絶えず賑わっています(^^)
明日12/18(日)までの展示となります。
みなさまぜひ遊びにいらしてください。

やっぱり炬燵 [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
いやぁ~、冷えますね~(>.<)y-~
冬本番が、やってきちゃった感じがします(>.<)
店内は薪ストーブを焚いていますが、和の間では掘り炬燵にあたたかいお布団を被せましたよ(^^)
これでもう、無敵です[ぴかぴか(新しい)]
KIMG0658.JPG
日本人なら、炬燵がやっぱり落ち着きますね。一度入ると、出れなくなりそうです(^.^)
ぜひ、こちらの部屋もお使いくださいね。

そして、本日もギャラリーにて展示中の
『染色・ミニチュアドールハウス・暮らしに活きる木彫・タティングレース展』は、たくさんのお客様で賑わいました(^O^)
明日も10:00~17:00まで、営業致します。
みなさまのお越しをお待ちしています。



ご好評につき[ぴかぴか(新しい)] [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
先日から、カフェの一部スペースに『古いもの市』ミニ版を展開しています。
置いてあるのは、すでに使われていた食器。でも、まだまだ使える、きれいな状態のものです。
20円~500円までの、低価格です。
狭いスペースですが、ご好評につき、たくさんお買い上げ頂いています(^O^)

そして今夜、食器を追加しました!
KIMG0656.JPG
ガラスや陶器、色や柄も様々です。
ぜひ、お気に入りを見つけにいらしてくださいね(^O^)



焼き上がりました♪ [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
今日は北風がピュルリ、外を歩くと、肌に冷たくあたります(>.<)

暖炉に火が灯る当カフェでは、さっくりスコーンが焼き上がりました。
小さめのスコーン二個に、アイスクリーム&ジャムを添えて、300円でご提供しています。
KIMG0650.JPG
味は、その時々で異なりますが、今日はチョコナッツ&チーズのご用意をしています。
国産小麦粉、きび糖、ココナッツオイルを使用した、体にやさしいお菓子です。
ぜひ、お茶の時間をお楽しみください(^^)

また、ギャラリーにて
『染色・ミニチュアドールハウス・暮らしに活きる木彫・タティングレース展』を開催中です。四人の作家による精緻な手仕事を、どうぞご覧くださいませ(^^)

明日からですよ♪ [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
明日12/11(日)から、新しい展示会が始まります(^^)
『染色・ミニチュアドールハウス・暮らしに活きる木彫・タティングレース展』
四名の作家による、作品展です。

みなさま、ぜひ遊びにいらしてください(^^)
お待ちしています。


空いたスペースに [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
どうやら今日から冷え込むようで...みなさま、暖かくしてお出掛けくださいね(^^)

カフェテラス驟では、薪ストーブを焚いていますので、どうぞ暖まりにいらしてください。
KIMG0518.JPG
そして、カフェの和の間の、空いたスペースでは『古いもの市・ミニ版』としまして、古い食器の販売コーナーを設けました。
KIMG0605.JPG
古いとはいえ、どれも充分に使えるものばかり。
20円~500円の価格設定をしています。
みなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいませ(^^)
お待ちしています。


12月11日(日)からの展示会は [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
12月とはいえ、まだまだ過ごしやすい気温が続いておりましたが、明日は冷え込むようです(>.<)
みなさま、暖かくしてお過ごしください。

さて、12月11日(日)~始まります展示会のご案内をさせていただきます。

『染色・ミニチュアドールハウス・暮らしに活きる木彫・タティングレース展』
期間:2016年12月11日(日)~18日(日)
時間:10:00~17:00
定休日:月曜日と火曜日

染色は岡田奈美子さん、ミニチュアドールハウスは緒方順子さん、暮らしに活きる木彫は加地純子さん、タティングレースは赤松玲子さん

四名の作家による、それぞれの作品が展示されます。
搬入の際、少しだけ観せていただきましたが、どれも繊細で、丁寧に手作業されているのがわかります(^^)

ぜひ、この機会に、素敵な作品をご鑑賞ください。
みなさまのお越しをお待ちしています。