So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雨がしとしと [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
定休日の今日は、ずっと曇り空。
気温は低めで過ごしやすかったですが、いよいよ雨が降ってきました。
この時季は湿気が多くて、ちょっと参りますが、山の緑はぐんぐん濃く色づき、成長しますね。
田んぼもきれいです。
KIMG8062.JPG
こんな景色を見ていると、雨のおかげさま、太陽のおかげさま、と感謝の気持ちでいっぱいになります(^^)
明日は10:00~16:00の営業です。
木々のざわめきを聴きにいらしてください。

※ギャラリーの展示は、現在しておりません。次回の展示会は、7/6(水)~です。



アイスクリーム☆ [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
きょうは、よいお天気です(^o^)
だんだんと、暑くなってきましたね。
そんなときは、お山の風を感じるカフェテラス驟へ。
KIMG6964.JPG
外の緑は、ザワザワと木々を揺らし、小鳥たちは、きれいな声で歌っています。

そして店内で、ちょっと一息、ティタイム。
『アイスクリーム』は、いかがでしょうか?
KIMG7776.JPG
ウェハース付き 200円です。
ウェハースって、懐かしいですね。
昭和の喫茶店では、必ずこういった盛りつけでしたね。

そしてお次は
『手づくり いちごムース』
KIMG7768.JPG
イチゴジャムをトッピングしています。
ちょっとした酸味と、ほのかに甘さを感じる絶妙な美味しさのムースに仕上がっています。
こちらも200円です。

喉ひんやりの、ちょこっとデザートです。 みなさま、ぜひゆっくりとお過ごしください。
お待ちしています(^^)

数に限りがあります。
品切の際は、ごめんなさいm(__)m


革コサージュ・手仕事展をしています。 [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
本日も『革コサージュ・手仕事展』を開催しています。
KIMG7667.JPG
お花って、こんな飾りかたもあるのですね、素敵☆
KIMG7657.JPG
色とりどりのKeycaseたち。
どれをとっても、色も手触りも異なる、一点もの。
みなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^o^)
お待ちしています。

本日も17:00まで営業しています。
※作家は、16:00まで在廊しています。お気軽に質問など、お声掛けくださいませ(^^)

革コサージュ・手仕事展 [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
昨日は夕立がありましたが、今日は快晴!
お出掛けしたくなる気候ですね(^^)

ギャラリーでは、本日も、革の作品たちがみなさまをお待ちしています♪
人気なのは、革のKeycase。
KIMG7660.JPG
クルッと巻いて、縫い合わせた革が、かっこよくもあり、上品でもあり、男性も女性も御使いいただけます。
上の写真に写っているのは、キルティングのような加工がされた革です。
とても柔らかく、手に馴染む感じも、ちょうどいいです。

革コサージュは、やはり女性のお客様に人気です。
赤といっても、いろんな赤がありますね。
KIMG7651.JPG
本日も17:00まで、営業しております。
※作家は、16:00まで在廊しています。

ぜひ遊びにいらしてくださいませ(^^)

雨にもマケズ [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
今日は、しとしと、雨降りですね。

ギャラリーでは、雨にもマケズ...、革の作品たちが、みなさまのお越しをお待ちしていますよ(^o^)
Yokoyama Akiko さんの革の作品は、シンプルで気品があり、それでいてナチュラルなので、肌に馴染み、普段用でも、お出掛け用でも御使いいただけます。
KIMG7666.JPG
革のコサージュは、このように帽子につけたり...
KIMG7650.JPG
bagにつけたり、もちろんお洋服にも、よく合います。

そして、会場では、革を使ったワークショップも開催しています(^^)
これがなかなか楽しいのですよ♪
KIMG7670.JPG
革のキーホルダーが作れます。
ひとつ300円。
色とりどりの革の端切れを、選ぶところから♪
ん~、どんなものにしようかなぁ?
後は、革を切って、ボンドで貼り付けて、金具を付けたら出来上がり(^o^)

みなさまも一度、作られてみてはいかがでしょうか?
普段あまり目にしないような、めずらしい革にも出会えます。
みなさまのお越しをお待ちしています\(^o^)/

いろんな革が...♪ [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
今日から Yokoyama Akikoさんによる『革コサージュ・手仕事展』 が、始まりました。
色とりどりの革が、上品に、並んでいます。
ナチュラルな雰囲気で、とても心地よいです(^^)
Effectplus_20160608_200820.jpg
作家さんも四時頃までは、在廊されています。革のこと、いろいろ聞いてみてください(^^)やさしくお話くださいますよ♪

会場には、bagや、Keycase、花器など、様々なアイテムがあります。
Effectplus_20160608_200545.jpg
名刺がちょうど入るサイズのcaseも、あります。
Effectplus_20160608_202140.jpg
タイトルにもあります、革のコサージュ。
ひとつひとつ、表情が異なり、どれにしようか迷ってしまいます。


他にも、まだまだたくさんありますよ。
みなさまぜひ、遊びにいらしてくださいませ。
明日も10:00~17:00まで営業しています。
※作家は、16:00まで在廊します。



明日から♪ [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
いよいよ明日から始まる展示会のご案内をいたします。
驟では二回目の展示となります。
革アクセサリーの作家さんによる、素敵な展示です(^^)
コサージュの他には、革の花器もあります。
こんなにオシャレな花器、お部屋に飾るのが楽しくなりますね。
画像 2016-05-16.jpeg
他にもたくさん、革の作品をご用意されています。
期間中は、ワークショップもいたします。
ぜひみなさま、遊びにいらしてくださいね(^o^)

Yokoyama  Akiko 
A's  moon 
『革のコサージュ・手仕事展』
2016年6/8(水)~6/19(日)
時間:10:00~17:00(作家は、16:00まで在廊します)
定休日:月曜日&火曜日


これまでと、これから [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
6/5(日)まで開催していました『創作バッグとガラスアクセサリー&洋服』の展示会には、たくさんのお客様にお越しいただきました。
誠に、ありがとうございました(^o^)

さて、次も女性作家さんによる展示会が始まります(^^)

Yokoyama Akiko 
A's  moon 
『革のコサージュ・手仕事展』
画像 2016-05-16 4.jpeg
革のコサージュの他、革の花器、KeycaseやPencaseなど、丁寧な手づくりの品が揃います。
期間中は、革を使ったワークショップも予定しています。
みなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいませ(^^)

期間:2016年6/8(水)~6/19(日)
時間:10:00~17:00 (作家は、16:00まで在廊します)
定休日:月曜日&火曜日

今日の15時まで☆ [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
雨が降り、また少し冷えてきました。
さて、ギャラリーは『創作バッグとガラスアクセサリー&洋服』展を開催中です(^^)
いよいよ本日最終日!!
本日の展示・販売は、15時までとなります。
まだご覧になられていない方は、ぜひ遊びにいらしてくださいませ(^o^)
素敵なものに出会えるかもしれません♪
KIMG7520.JPG
キラキラガラスアクセサリーや、
KIMG7512.JPG
素敵なバッグや、
KIMG7516.JPG
手作りの洋服が、みなさまのお越しをお待ちしています。

日曜日まで [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
6月に入ってから、朝晩冷え込んでいますね。
5月は、暑かったくらいなのに、全く気が抜けません。みなさま体調を崩されませんように。

さて、ギャラリーでは、人気の作家さんの展示会を開催しています。

『創作バッグとガラスアクセサリー&洋服』

いよいよ6/5(日)までとなりました。
まだご覧になられていない方、ぜひ遊びにいらしてくださいませ(^o^)
キャンディのような可愛らしい箸置きもあります。
KIMG7559.JPG
なんだか、美味しそう(^^)

創作バッグは、個性的な柄が並びます。
KIMG7505.JPG
洋服も、これからの季節にぴったりな、涼しげな印象で、ゆったりとしたラインのものがありますよ(^.^)
KIMG7518.JPG
6/5(日)が、最終日です。最終日は、15時までの展示となります。
みなさまのお越しをお待ちしています。